ヤマト視点です。カカシ&ヤマト隊長……ヤマトの受難ですね;ナース服を買いに行かされるヤマト隊長のお話~









■ヤマト隊長のお使い    【愛のバクダン番外編】
















「いやぁ、先輩!酷い目にあっちゃいましたね~~」

五代目にボコられて、カカシ先輩が木の葉病院に入院したと聞いて駆け付けたのだが、当のボコられた本人は、「う~~~ん、そうだねぇ~」なんて、どこ吹く風といった態だった。
いつもの飄々とした雰囲気のまま、痛々しい包帯なんぞを巻いてはいるものの、のんびりと愛読書の18禁本なんかを読んでいる。

「ナルト絡むと、ほ~んといつものカカシ先輩じゃなくなっちゃうんですよね……。暗部の頃ならもっとうまく立ち回ったでしょうに……」

あ~あ、やっちゃいましたね~…なんて、気持ちをのせて呟けば、紙面に視線を向けたままのカカシ先輩がこちらをチラリと見遣る。漸く僕の存在が目に入ったという感じだ。

「うるさいね~、お前」

「あ、やっと反応見せてくれましたね。こっちだって、嫌味の一つも言いたくなりますよ……先輩の抜けた穴、僕がしっかり埋める羽目になりましたから」

「あっそ」

間髪いれずに一言だ。悪びれもしない。まるで当り前だろう?という台詞が後ろにくっついているかのようだ。

「おかげでカカシ班もフル稼働ですよ。ナルトもなかなか見舞いに来れないでしょう?必死に任務こなしてますけどねぇ、次から次に任務割り振られてますから……ボク達。―――まるで、半分嫌がらせの様に…ね」

嫌がらせというのは、アレだ。五代目の意趣返しというヤツだ。
カカシ先輩とナルトのラブラブ時間を裂こうとか、ま、そういう陳腐な理由なんだが、これはこれで当然だと僕も思う。
『ナルトを独り占めでゆっくり休養など、誰がさせるものか……』という気持ちになったって、そんなに罪はないはずだ。
現に、サクラに至っては毎日のように呟いているしね。
今日も僕と一緒に、病院に見舞いに来たがるナルトの腕を引っ掴んで、次のツーマンセルの打ち合わせと称し無理矢理甘栗甘に連行だった。
「カカシ先生~~~~!」と叫ぶナルトが少し可愛そうな気はしたけど、正直いい気味だとも思った。俺の目の前でイチャコラされてもね…。不愉快になるだけだし……。何よりナルトが居なくて残念がる【はたけカカシの顔】は、見ものだ。
―――しかし、思ったようにはいかなかった。
ナルトは居ませんよ~。と最初に告げても、「ふ~~ん」と流されるようにして無反応を決め込まれたし、何で連れて来てくんなかったのよっ!なんて怒りすらぶつけてもこなかった。

「ま、任務続きでナルトが怪我したり、無理したりしないよう、ケアの方よろしく頼むね」

「はぁ…」

驚いた。驚いたことに、殊勝な言葉で頼まれてしまった。至極まともな事を……。
しかもナルトを想うカカシ先輩らしい言葉だし、真実味があるじゃないか。
そして、更に、だ。

「こういう時に頼れるのはお前だけだし、ナルトの上司にヤマトが居てくれることは何より安心だよ。本当に良かった」

何を言うかと思えば……!!!
未だかって、こんな言葉、カカシ先輩の口から聞いたことがないよっ。
いつもなら、何でお前が一緒なのよ…とか、ぶつくさ言われたことは多々あるけどね。
鬱陶しそうな目で見られたことも何度かあるけど、こんなこと言われるとは!
本当、暗部からこっち来て、ヤマト隊長になって良かったぁ♪なんて思ってしまう!

「いや、ちょ…先輩そんな……言い過ぎですよ、僕なんて……」

いけないなぁ、思わず顔が真っ赤になってしまうじゃないか。
里を代表する偉大な先輩にこんな評価を貰っちゃうと、やっぱり素直に嬉しいもんだ。

「あ、はは、僕でよろしければ……ほんと、頑張りますから。もう、安心して休養してくださいよぅ」

ヘヘヘっなんて、緩んだだらしない顔をしていたら、今度はよろしくって頭まで下げられて……。
ああ、もう。気持ちイイじゃないかっ!

「そんなヤマトを見込んで、大切な頼みごとがあるんだけど…聞いて貰えないかな…。ヤマトにしか頼めないことなんだ」

この状況で断れるわけがないじゃないか。
先輩しかもすっごく真剣な顔して僕を見てるし。

「いやもう、どうぞどうぞ。何でも言って下さいよ~!僕で出来ることなら何でもしますから」

「本当に?!すごく嬉しいよヤマト君っ!!じゃ、この紙に書いてあるのを買って来て欲しいんだ」

「ああ、差し入れですね!いいですよ。今度の任務の帰りにでも寄って買ってきますから、…で、何ですか?」

「はい、コレッ!」

嬉しそうに手渡された白く小さい紙片に、幾つもの文字。
丁寧にその文字を目で追うと、先ほどまでの表情がまるで引き潮のように消え失せる。

「…………何ですか………コレは………。何の冗談でしょう………?」

「冗談なわけないデショ?!ナルト着用予定のマジモノだよ~。急ぎでよろしくお願いね!あ、短冊街にいい店あるから、店の名前最後に書いてるデショ。カラーはピンクだからね、間違わないように☆いやぁ、君が完璧に任務をこなす男だということはよ~~~く知ってるから、楽しみに待たせて貰うよ~、ほ~~んと、ヨカッタ♪」

「ナース……………服ですか………………」

僕は自分の言葉を呪った。
何でもしますから……なんて、やっぱり……この先輩相手に言っていい言葉ではなかった。
今、気付いても到底遅いのだが、やはり後悔というものは、人間誰にもやってくるもんだ。

「僕…………こういうお店行くの、初めてなんですけどね……………これが差し入れって、なんか変じゃないですかね………」

そう……聞こえるか聞こえないかというような、蚊の鳴くような声で呟いて、白い紙をクシャリと片手で握りつぶした。
すごく嫌そうな顔をして黙っていると、トドメみたいな言葉が返ってくる。

「やー。いい経験になるじゃない」

カカシ先輩……。
煮ても焼いても食えない男だ。
どういうことに使うかは、だ~いたい想像がつく。
いや、そういうことにしか使いようがないものだ。
そんな元気があるんなら、早くその力を任務に使え……と、喉のすぐそこまで出かかったが………



――――勿論、言えるわけがない。



「いやぁ、今更嫌とか、そういうのナシね」

「誰か他の人に……」

「変わって貰おうとか思うなよ」


ドスの効いた声が容赦ない。
しかし、これだけは言っておかないと…!


「こんなの僕が買ったって…差し入れたって解ったら、僕が変な目で見られてしまうんじゃないでしょうか………」

「そのへんは大丈夫。そんな卑怯なことしなーいよ。俺が頼んだって言うに決まってるデショ?!男に二言は無しだ。元暗部に、そんなブチブチいう後輩は居ないはずなんだけどねぇ…」


負けた…。
負けてしまった。
カカシ先輩相手に、勝てるはずがまずない。
非常に不本意ではあるが、最初に何でも……と言ったのが自分の方であるから、分が悪すぎた。


「―――了解しました」


今にも泣きそうな声で、僕はそれだけ答えた。



















「……五代目………手ぬるいです…………」



あの人は…。あの人は。
この程度のヤられようでは、全然懲りてはいないのだ。
五代目に近く進言しようと心に誓い、病室を後にしてからボソリと一人ごちた。



ああ……、悔しいけれど、明日の任務予定に、短冊街の立ち寄りを組み込んでおかねばいけないなぁ――――――















こうしてヤマトは、火影にも先輩にもこき使われるのであった。
ちゃんちゃん。
















ず~~っと気になっていた、ヤマト隊長がカカシ先生にナース服を買いに行かされる話です。
【愛のバクダン】にて、ヤマトの差し入れがナース服というのは間違いなくあり得ない。こうしてカカシに買いに行かされたんだろうな~とか(笑)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

ぽちり☆

【R-18】閲覧制限パスワードについて

・タイトルの★マークがR18もしくは、open表示憚られると思われた要パス制です。

管理人の独断により、openな開示をはばかられると判断した場合はパスワードを必要と致します。
パスワードは難しいものではありません。カカナルに愛をお持ちの方であれば、非常に簡単です。二人の誕生日4桁を半角英字xで繋ぐ9文字です。
入力は半角英数のみ。(カカシ×ナルトってことです☆)

メールフォーム

ご意見ご感想お待ちしております。
お返事が必要な場合は必ずメールアドレスをご記入下さい。